人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ用の雑記帳。


by apekk

ふたご座流星群

13日、14日がピークとの事。
14日の夜は雪の予報も出ている・・・、思い立ったが吉日!!
ってことで、仕事明けの深夜から夜明けにかけて友人と見に行ってきました。

冬は空気が澄んでいるので、ちょっと郊外まで出れば満天の星空が眺めれるのは田舎の良いところ(´∀`)
毎年時期モノの流星を見に行くのがけっこう好きです、天体観測はロマン!

でも写真撮るには暗すぎて撮れないっていう・・・(゚¬゚)
・・・こういうのは目で直に見たほうがキレイだからソレデイインデス。
興味ある方は今晩とかちょっと夜空を眺めてみるのもいいかもしれません(*´¬`)

うん、流星もですが周りに見える色んな星座もキレイでしたよっと。
by apekk | 2009-12-14 08:06 | 日常