人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ用の雑記帳。


by apekk

はじめまして!から始まるRPG

知人を通じて、突如やってきた動画の出演オファー。
カンストのビスオをお探しとの事で、皆のおじいちゃん(何)ことアペでいってきました(ノ∀ ̄〃)
しかもビス代表で採用され、感謝感謝の光栄至極!!
ありがとー!ありがとー!!

さてさて、紹介しましょう。
風景動画でお気に入りだった動画師、これとさんの作品ですヽ(´∀`)ノ
PSUがやりたくなる動画!PSPo2への復習としてもいいかも(*´艸`)



ナノブラしての赤乱舞では友情出演で登場の和尚と二人でウホウホしてますヽ(゜∇、゜)ノ
PSPo2のほうは今のところはキャラクリだけ出来ればまんz(略:何w




さてさて(*´¬`)
動画「はじぷす」、簡単に言うと各種族の特色・特徴などを分かりやすく紹介してくれてる動画ですね。
男女の差もありますが、どのようなキャラを己が分身として作るか・・・
ココ重要ですよね( `・ω・´)b
ネタに走るととウチの1sのようになr・・・ゲホゲホ!!


あとは「はじぷす」というタイトル、ご本人のブログでも書かれていましたが
その意味は人によっていろいろとらえれますよね。

私個人としては初のネトゲだったDCのPSOを強く連想させられました(*´ω`)
当時の売り文句ですね「初めましてから始まるRPG]まさに”はじぷす”!

それまではゲームというものもほとんどしたことが無く、誘われてなんとな~く始め・・・そのままドップリ。
画面の中に色んなキャラが居て、そのキャラの向こうの画面の前にはそれぞれ同じように何処かでゲームしている人が居て同じように画面を見ている。
これってウチみたいな人間には衝撃でしたよ(゚д゚)
ゲームって部屋で一人でやる暇つぶしってくらいの認識しかなかったからね。

とりあえずゲーム初心者、オンでのことを色々予習しつつ初オンライン。
でも予習が過ぎて、初オンのときのLvはすでに108(おまw
当時のDCはチートやら初心者詐欺やらが横行していた事もあり、疑られる疑られる(苦笑)

それでも懲りずに乱入を繰り返し、行く先々で「初めまして!初心者ですが宜しいですか?(注:Lv108w)」
青かったなぁ、と今はつくづく思うw

ええ、ある意味「恥ぷす」でした(゚∀。)

・・・・・

っと、回想モードにはいってPSOの事語りだしたら1晩くらいダラダラ語ってしまうのでこの辺で(ちょw

ともかく、初のネトゲDCPSOからGC、BBと流れそのままPSUにいたります。
大げさかもだけど、こういう最初の「己が分身を作る」というところ
動画を見ててもそうだけど、新しい何処かに行くようでワクワクするよね。

これから始める人も、ずっとやり続けてきた人も。
なんか最初のキャラクリを思い出すような動画です(゚∀゚)
ってことで、、、


皆でや ら な い か ?
人生変わるぜ?いろんな意味で(何笑


<オマケ>
こちらもオススメ,!超オススメ!!(>w<)b
プソラーには懐かしいシーンも多々あります、デロルやオルガなどなどPSOの名ボス達!
さらにホルモン好きの人にはテンションもヒャッホゥ!な動画です。

実はこっちでも執事ックな姿でちゃっかり映ってます、しかもけっこう頻繁にw

by apekk | 2009-11-26 12:17 | PSU